株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ジワリと増加傾向』。

2022.03.30

新型コロナ対策として、

ずいぶんと緩和や制度見直しが、

一気に、だいぶ変わりましたよね。

万が一感染したとしても、

ほぼ重症化しないことはわかった、

でも、それでもやはり数が減らない、

日本のあちこちで、増えてない?

 

秋田県も、ジワリと増加傾向となり、

過去トップ級の感染者数が連日、

それでも濃厚接触者の取り扱い、

もう前より詳細を追わないとか、

これって、本当に大丈夫なのか、

今また感染経路不明が、厄介な感じ、

どこで何が起きているのかも、

本当にわからなくなりましたので、

ということで、ワクチン3回目接種、

なんとなく、急いで予約しました。

 

というか、接種券いつ来るんだろうと、

待ってたんですが、ようやく来た。

何々、封筒の中身を見るとですね、

私は3月13日以降から接種可能でした、

いやいや、もう半月以上も経過してる、

こんなもんなんですか?

 

急いで個人接種の電話してみたら、

私の3回目接種は、最短で来月中旬以降、

つまり、接種可能日から1か月遅れ、

出遅れ感が半端じゃない!?

いや、これまだ良い方なのか?

 

またファイザーとなるようですが、

前回の痛みと発熱との闘い、

また耐えねばならぬ日が来るのか!?

すでに、すごく憂鬱なんですけど…。

PAGE TOP