株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『THE 夜もヒッパレ復活』。

2022.03.31

いや、昨日の夜は最高に良かった、

はい、日テレさんの神番組であった、

THE 夜もヒッパレが一夜限りの復活、

マジで、興奮した。

ということで、ネタバレでしょうが、

私なりの感想を。

 

まずは何より、これ。

千鳥かまいたちさん、

本当にありがとう。

大悟さんのアレがあったから、

この企画が生まれたんだと、

それは絶対に間違いない。

感謝感激です。

 

そして、今見ても、

ええ、今やらせても、

赤坂DJさんのすごさがわかる、

マジで神だ。

 

この番組で私の中のトップ2の一人、

はい、知念里奈さん、

マジでめっちゃ好きだった。

本当に他人の歌もお上手で!

もっとスターになってもよかった。

 

SPEEDさんも、ここからスターに。

今改めて見ても、ヒトエさん、

別格にダンスのキレすごいから。

 

仲間由紀恵さんの若かりし頃、

唄は、別として、

強烈に美人って、このこと。

 

篠原涼子さんは、

昔歌手だったんだよね。

今の若い世代、知ってる?

 

Forder5なんて、懐かしい、

三浦大知さん、めんこい。

 

ISSAさんは、どんだけモテてたか、

その伝説がわかるくらい、

昔から強烈にカッコ良い。

 

そして、やっぱキンプリは今、

令和のジャニーズトップスターだな。

 

天童よしみさんがポップスですよ、

渡辺真知子さんのドリカムも、

まさに、これぞ超プロ歌手のすごさ、

森光子さんのジャニーズ愛も、

この番組でもしっかり伝わります、

今の若い人、ジャニーズの功労者として、

ちゃんと知ってんの?

 

トムハンクスさんにミスタービックさん、

そしてシンディローパーさんだよ、

西城秀樹さんがTMR西川君カバーだよ、

小室哲哉さんの天才具合ったら、

今で言ったら誰だろう、

YOASOBIのAyaseさんかなと思う。

 

しかし、ジャニーズ登場は多い、

昔から世の中には、〇度あった、

そんな感じです。

 

ニセ赤坂DJのノブさん、マイクでか!

 

この番組のすごいところは、

何と言っても、生唄です。

女優だって、真剣に生歌唄う姿が美しい、

上手い下手じゃないよね、やっぱ。

柴咲コウさんとか米倉涼子さんとか、

永作博美さんとかまで、

上白石萌歌さんのCharaさんは、

まさに令和を彷彿させる感じだった、

工藤静香さんの椎名林檎さん、

衝撃的に、良かったよね、

マルシアさんも、懐かしい。

 

三宅裕司さんのダジャレは、

確かに令和にも届いたよ!

 

MAXさんは、昔より歳とったけど、

やっぱ今も抜群にカッコ良いよね、

夢は叶わず、生安室様も見たかった…、

大黒摩季さんは、やっぱ超プロ歌手、

サポートでTAKUYAさん登場も泣いた、

我々世代のTAKUYAさんと言えば、

当然ジュディマリです。

 

乃木坂さんゴメン、四期生は名前知らない、

でもよく頑張った、

こうして鍛えられていくんだよ。

 

八代亜紀さんのMISIAさんは艶っぽい、

狩人さん橋幸夫さん、つのださん、

小林幸子さんに庄野真代さん麻倉未稀さん、

布施明さんに桑名さんに尾藤さん、

この番組を大いに盛り上げた方々、

ヒデちゃんさんも、懐かしい、

グッチさんとモトさんは、

なぜにLIVE出なかった?

 

坂本冬美さんのSPEEDだよ、

今は絶対見れないよ、

生前の志村けんさん…、

ダメだ、今でも泣いちゃう。

 

大トリに、尾崎紀世彦さんの、

ミスチルのイノセントワールド、

圧巻、そりゃそうだ。

 

ヒッパレは、本当に、

家族みんなで楽しめた、

「誰これ?」

「知らないの?」

確実に、家族で1つになれた、

この時代の方が、間違いなく、

みんな幸せだったのでは?

今の時代こそ、こういう番組が、

世の中に必要なのではと、

マジで、日テレさんへ、

絶対、視聴率獲れるよ?

どうにか、復活させてほしい。

 

最後に、これ。

モザイクに、

時代の流れと何ちょらを…、

おっと、細かいことは、

そこまで気にしないけど、

安室様と西野カナさんを、

また強烈に思い出す結果となり、

私は、一気に切なくなった。

お元気でしょうか?

 

PAGE TOP