株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『そういう発想もある』。

2022.04.05

何気なく昨日という日を過ごした、

そんな人も多かったはずですが、

昨日という日はですね、

令和4年4月4日という、

ちょっと特別な日であったわけです。

私はできるだけ、静かにしてた。

私が市長選挙公開討論に行かないくらい、

これで、伝わるでしょうか。

 

日本は古来より、4に対する意識、

いわゆる忌み数として捉える、

私は特に、こういうの信じるタイプで、

世の中も、避ける風潮が強いわけです。

 

部屋番号や、表示階など、

4や9がないこと、

珍しくはないですよね。

 

でも、4ってのは、

時に重要な数字でもあり、

野球なんかは、4番は最強の証明、

スケートでの、4回転アクセル、

なんだか4は、至高のイメージもある。

 

さて、昨日の令和4年4月4日、

4がここまで並ぶとなれば、

「4合わせ(幸せ)」

そういう発想もあるとかで、

なるほどなと、これには一本取られた。

四日市市は特に盛り上がったとか。

 

何事も、否定したり避けたり、

ネガティブなイメージを持つだけでなく、

それをプラスに変えるくらいの、

新たな閃きや、動きや取り組み、

しかし頭の良い人って、

ビジネス感覚の鋭い人って、

本当にすごいよねという話。

 

これから、4という数字を、

そこまでネガティブに意識しない、

私は、これまでの固定概念を捨てる!!

 

 

PAGE TOP