株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『夢を追う者の宿命』。

2022.04.11

追う者と追われる者、

世代交代は世の常なんですが、

夢を追うがゆえに、犠牲にするもの、

並大抵の覚悟がなければ、できない、

現職の場合は、いろいろと難しいですね、

成功すれば、もちろんキャリアアップ、

しかし、失敗すればですね…、

現職の肩書はなくなり、いわゆる元職…、

そして追い求めたモノも手に入らない…、

それって、理にかなっているのかどうか、

夢を追う者の宿命とはいえども、

私であれば…、

あ、何の話かって?

もちろんボクシングの話ですよ?

 

王座統一戦に敗れた村田チャンプ、

もちろん、その挑戦はですね、

世界のトップであるがゆえの、

そして長年の憧れであり悲願、

この夢の舞台にまでたどり着いた、

その道程は、称賛以外ありません。

 

今の日本で、この階級で、

世界とわたり合えるって、

どれだけすごいことなのか、

日本ボクシング史上最高のビックマッチ、

それがすべてを物語る。

しかし相手が、強すぎた…。

 

残念な結果となった現実に、

今何を思うのでしょうか?

オリンピック金メダリストから、

プロ転向でついに世界チャンプ、

栄光の表舞台をずっと走ってきた、

失敗とは無縁で、生きてきた、

このダメージは、大きい。

まずは、ゆっくりと休んでほしい、

 

夢を追う者の宿命だけど、

有終の美っていうのは、

本当に難しいものだと、

改めて思います。

さらに上を目指したい気持ち、

それはわかるけれど、

現職で終わるのと、

夢追って敗れて終わるのと、

私には、後者は無理だ。

 

え、ボクシングの話ですよ?

何か、お間違えのないように。

 

PAGE TOP