株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『誤送金の行方』。

2022.04.23

山口県阿武町で起こった、

新型コロナ給付金としてですね、

1世帯に振り込む10万円分が、

間違って全世帯分を1人に、

4630万円振り込んだから、

もうそれは大変なことになったと、

振り込まれた世帯はですね、

当初は返還の意向であったはずが、

今、返還できないに変わったとか。

 

この誤送金の行方なんですが、

も、もしや使っちゃった!?

いや、それはないだろう。

これ、誰かに入れ知恵された!?

たとえ今後捕まっても何しても、

わずか数年の刑期であるのならば、

そんなシナリオを描いてる感じ?

町では刑事告訴も視野に検討とのこと、

こういうのって、逃げ切れるのか、

なんかドラマのような話ですが、

行政担当当事者はですね、

生きた心地がしないでしょうね。

 

私にも、間違って振り込んでとは、

はい、思いません。

私は、当然返す。

え、全額!?

そこは示談次第でお願いします。

 

しかし、行政も銀行も、

おかしいって、気づかないのか、

これが一番問題では?

粛々と言われたことをこなす、

もちろんそれは大事だろうけれど、

今の時代、血の通わない大人、

あまりにも多すぎませんか?

 

いや、今回一番驚いたのはですね、

この一連の振込情報がですね、

フロッピーディスクであったこと、

いつの時代の話だよ!

 

PAGE TOP