株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『月100万円しか』!?

2022.05.12

日本の国会トップの発言、

まあ、こんなこというと怒られる、

そういうくだりがあったそうですが、

自分たちの給料である歳費の話で、

「月100万円しかない」

はい、当然大炎上です。

 

上場企業の社長さんたちは、

億はもらうとの比較なんでしょうが、

たくさんお金をもらいたいのならば、

じゃあ、政治家じゃなくてですね、

いやいや、社長やればと思う、

あ、こういうこと平気で言う人には、

絶対に無理だろうけれど。

 

今、一般労働者の平均が30万ちょっと、

およそ3倍超ですからね。

地方でも、月100万円クラスなんて

超優良企業の取締役以上クラス、

我々、一般ピーポーには、

果てしなく遠い世界です。

 

党利や自己益しか考えていないこと、

完全に露呈してしまったカタチです、

自民党内でも、大ブーイングだとか。

これは参院選に大きく影響します、

なんでこんなこと言ったんでしょうか?

 

国会議員はじめ政治家の方々は、

真に国民や住民のために、

本当にそういう仕事をしていれば、

こういう話にはなりません。

 

国民のために仕事をするのか、

お金のために仕事をするのか、

別に、お金のためでもいいけど、

じゃあそれなりの仕事をしてほしい、

100万の働きって、楽じゃないですよ!?

PAGE TOP