株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『打低投高』!?

2022.05.13

今年の日本プロ野球の特徴として、

ピッチャーの活躍が目立ちます。

今や日本の若きエースの代表格、

佐々木投手の完全試合にはじまり、

東浜投手のノーヒットノーラン、

また参考ながら無安打的な試合も、

結構目にしますよね。

打低投高なんでしょうか?

 

いえいえ、そもそも野球ってのは、

一般的には投手有利のスポーツ、

毎打席安打なんてのは、皆無で、

3割超えれば、超一流の証です。

 

プロ野球の打者のすごさって、

やはりアマとは強烈な差ですが、

投手のすごさは、さらにその上、

マジで、生きる世界が違います。

今は、150キロでも速くない、

変化球で150キロ弱って、

どうやって打てばいいのか…。

 

先月でしたっけか、

久しぶりに楽々120キロオーバーの球、

受ける機会がありましたけど、

久しぶりすぎて、ちょっとドキドキ、

まあ、当然ビタ止めですけどね。

 

はい、結論。

打低投高ではなく、

プロ野球選手は、みんなバケモン、

これ、マジ。

男の子の永遠の憧れは、

やっぱプロ野球選手ですよ!

日ハム吉田投手のストレート、

甲子園での輝きが戻ってきた感、

あとは、厳しい場面や先発でも、

これができるかだと思う。

 

コロナさんよ、

未来のプロ野球選手の夢を、

これ以上壊さないでくれ!

 

PAGE TOP