株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『日本一シャイな県』?

2022.05.17

昨日のしゃべくり007で秋田、

全国の秋田県人が興奮と発狂、

そして時に、ん、みたいな、

何にせよ、故郷特集ですから、

テレビを前に、大いに盛り上がった、

そんな人、多かったのでは?

見てない人は、大至急ネット見ろ!

以降ネタバレ批判は受け付けません。

 

秋田を日本一シャイなという例え、

これはあながち間違ってはない。

なんとなく、伝えるのが下手、

そして我こそは前々というよりは、

あまり出しゃばらない的な美徳感、

真面目というか、控えめというか、

他県に比べれば、本当にそうだと思う。

例えるならば、秋田県人5人でも、

大阪人たった1人に負けるみたいな、

これで損してることってかなりあるよね。

 

そして芸能人に心底憧れる気質が、

それは半端じゃないのが秋田ですが、

というより、なぜに私の壇蜜様が出ない?

日テレさんよ、人選おかしいよ!

柳葉、藤様の秋田芸能人両横綱、

そのあとは佐々木加藤の秋田美人枠、

ここに当然壇蜜様だろうがっ!

あ、これは最後まで観ればわかるやつ、

ついに秋田ローカルの姫を全国デビュー、

それがあったからだと推察ですけど、

それでも壇蜜様もだろうがっ!

 

我々にとっては秋田銀行の岡部さんは、

しかしもう本当に全国区ですね!

いやいや、秋田市だって訛ってるから、

東京人になってお忘れになられたの?

 

でもですね、一番思ったのは、

くれぐれも言っておきますけど、

秋田県人みんながですね、

いぶりがっこ好きなわけではない!

かなり地域性ありますから!

 

そして、鬼奴に鳥居は必要だった?

時々ナイスなコメントで良かったです。

 

原田泰造プレゼンスの東村山との対決、

見事に完封勝利となりましたけど、

ポテンシャル高い秋田の魅力をですね、

もっと全国へ、そして世界へ、

有名芸能人さんたちはもちろん、

みんなで広げたいものだなと、

サキホコレの認知度だって、

全国ではまだ本当あんなレベルですから、

知事、大至急なんとかしないと!

 

あ、そして県北ネタがとっても少なく、

でも藤様が能代セキトの志んこPR、

もう名誉能代市民賞授与レベルです!

能代と言ったらセキトだよ。

 

というか、秋田を語るとき、

秋田をPRするとき、

もっともっと、秋田美人で推せばと、

秋田の最大の魅力は、マジでこれだから!

美人県、秋田。

これ以上のポテンシャルは、ない!

 

 

 

PAGE TOP