株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『麺屋あさひさんオープン』。

2022.05.19

能代の超有名店がずらっと並ぶ、

国道七号線ラーメンストリート、

旧宝介さん跡地にですね、

18日オープンしたのが、

「麺屋あさひ」さんです。

 

はい、オープンに当然行ってきた。

私は11時半前着だったか、

いわゆる開店組が終わるころに、

うまく滑り込んだカタチです。

 

能代では珍しい、煮干し系、

4年前くらいからでしょうか、

私の中で、煮干しは有りとなりました。

ええ、考え方が丸くなったんですよ、

たまに食べるんです。

 

オーダーは、特濃煮干しの麺大盛、

数分で、ドン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうきたか、シャレオツ系。

しかし特濃という名に、寸分違わず、

めっちゃパンチと深みがあります。

煮干し系は、濃くてナンボの世界だと、

私は思っているわけでして、

このスープに合わせた細麺がですね、

実に食べやすく、回転率を上げるのです。

熱々さ加減も、グットでした。

 

閉店したあのお店の味に近いですが、

若干アレンジがプラスされた感じですね。

店内も、上手にリニューアルされてます。

入って左がカウンター席、

右はずらっとテーブル席でした。

 

能代七号線ラーメンストリートに、

また強力なお店の出現となったわけで、

特濃と淡麗のみの展開がまた、

実に男気があって、潔い。

醤油と塩が選べるそうですが、

ん、メニューには書いてないけど?

いずれにせよ、社長さんお見事です。

これは、流行ると思う。

PAGE TOP