株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『〇レンスキーです』!?

2022.05.26

沖縄県知事が不用意に発した、

「〇レンスキーです」がですね、

それはもう、とんでもないと、

あちこちから大バッシングです。

 

そんなに怒るなよと、

単なるジョークだよと、

そう捉える人はですね、

残念ながら、ごく少数だと思う。

 

今ロシアと命を懸けて戦っている、

そのウクライナなんですが、

毎日尊い命や街が失われていく姿、

誰もが、本当に胸が痛みますが、

決して諦めない、ロシアに屈しない、

その象徴が、大統領の姿です。

 

どんな例えや、風刺だろうと、

今言うべきことではないことくらい、

普通に考えれば、わかる。

 

何が言いたかったのか、

オフレコだと思ったのか、

その真意はわかりませんが、

ジョークのセンスがないことだけは、

日本中に知れ渡りました。

 

沖縄を象徴する知事の発言としては、

最も、品位や配慮に欠ける、

冗談では済まないんだよっ!!

そう思った沖縄県民も多いのでは。

沖縄の政治が大きく変わるか、

自民の猛攻が始まるかも。

PAGE TOP