株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『詐欺系の手口』。

2022.05.27

ここ1か月ほどですね、

いわゆる詐欺系メールが、

ずいぶんと多い感じです。

 

仕事柄、多方面からメール、

当然ながら、チェックしながら、

よく見れば、わかります。

しかしまあ、巧妙にできている、

私は騙されませんけれど、

マジで、引っかかる人がいるのは、

わかる気がします。

 

そして知らない番号からの電話、

これも仕事柄、多いのですが、

詐欺系の電話は、かかってきませんが、

勧誘や投資投機系の多いこと、

そしてヘッドハント系も、

ヘッドハント系は、特に長い…。

昔、都会にいたことありますので、

その時の流出情報だと思っている。

今、都会にいませんけどと言えば、

たいていは、終わりますが。

 

中には本物のヘッドハントも、

あったりするんですけどね、

ええ、その気はありませんので。

 

詐欺系の手口は、日々進歩します。

疑わしきは、相手にしない。

そして、お金系はまずアウト、

そう思って、間違いはない。

詐欺系の手口に、騙されるな!

PAGE TOP