株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『川反の店減少』。

2022.06.20

秋田一の繁華街である川反、

私はもう、ご無沙汰過ぎて、

いつだっけ前行ったがのですが、

新型コロナ以降と言いますか、

2018年秋以降の3年半で、

154ものお店が閉店したとか、

新規出店分を含めても、

118店の減少だそうです。

さきがけさんに載ってましたね。

 

この数字を何と見るか。

強烈ですよね。

これが、現実です。

人の出は、間違いなく、

コロナ前とコロナ後では、

圧倒的に減っている。

飲食業界は、夜の街は、

強烈な痛手どころでは、ない。

 

私が自重するくらいです、

本当に、夜出るの減らした、

マジで、これマジで!

声を大にして、はい減ったから!!

 

我が能代も、相当厳しいんだろうなと、

いつも、心が痛むばかりです。

繁華街を愉しむ者としては、

できるだけ、協力体制をと、

何かにつけて、理由付けを。

 

なくなってからでは、遅いので、

もう誰が何と言おうが、

少しずつ、出るようにします。

今の世の中、出たからダメとか、

んなわけあるかということで。

PAGE TOP