株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『選択肢がない』!?

2022.06.23

参院選がスタートしました。

我が秋田選挙区には、

6人もの立候補なんですが、

街中はシーンとしており、

本当に選挙なのかという感じ。

 

さて、今回の選挙もまた、

非常に多くの有権者が悩むカタチ、

野党はそもそも、力不足感満載で、

でも与党の暴走政治も我慢ならぬ、

消費税についてのあのコメント…、

選挙でありながら、選ぶ先が…、

そう感じている人が多いんですね。

 

野党共闘とはなっていないので、

そもそも、危機感すらない自民、

この物価高と強烈な円安経済不安、

時限的な消費税減税は有効なのに、

自民は消費税減税だけはやらないとか、

そこだけ見れば、野党がマシでしょうが、

政治とは、それだけではないから、

トータルで見れば、やっぱ経験がモノを、

う~ん、結局やっぱ選択肢がない!?

 

PAGE TOP