株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『天空の不夜城』。

2022.08.03

強烈な猛雨に襲われた午前、

マジで雨の強さにより、

前が見えなくなった午前中、

午後はなんだったのというほど、

天気が急回復しましたので、

天空の不夜城が無事に終了したと、

ネットやインスタでも、

取り上げる方が多かったですね。

 

はい、私はもちろん、

見に行きませんでしたし、

参加もしていませんが、

その高さと美しさは、

観光資源としての可能性、

あると言われていますけれども、

でもこの時期にやるってのは、

東北あちこちで祭りですから、

正直、苦しいですよね。

そこにコロナでの外出減です。

今年は実際、相当少なかったとか。

 

能代の祭りと言えば、

私の中では、ダントツでおなごりで、

天空の不夜城を、おなごりに、

どう考えても、これがベスト、

不夜城と能代の未来を考えた時に、

おなごりの力は、やはり必要では?

と今でも思うのは、私だけ?

 

 

 

PAGE TOP