株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『記録的大雨に思う』。

2022.08.04

昨日の記録的大雨により、

日本各地でとても大きな被害、

その全容はまだわかりませんが、

死者行方不明者、浸水被害など、

心よりお見舞い申し上げます。

 

数十年に一度が、毎年どこかで、

本当にこういうニュースが、

もはや当たり前になってしまっている、

雨の被害は、マジで大変です。

 

極論、どこに住むのか、

川じゃない、山じゃない、

増水の影響を受けない、

山崩れの影響を受けない、

最低限、マジでこれだと思う。

いや、保険に入ってるからって、

そんな甘いもんじゃないですから。

 

雨の降り方は今、尋常じゃない、

そう考えておいた方が、無難、

リスク管理じゃないですが、

今年の夏を前に、私はですね、

ド〇キでボートプールを買った。

普段は、夏用プールとして、

災害時は、避難ボートとして、

でも災害で使うことはですね、

立地的に、たぶんないと思うけど、

我が家でこれ使うってなれば、

能代市内は、もう壊滅してますので。

いや、ないことが、今後ある!?

 

PAGE TOP