株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『望み叶わず』。

2022.08.10

熱戦が続く甲子園です、

東北勢初戦フルコンボを目指し、

本日登場した我らの能代松陽、

埼玉の聖望学園の厚い壁に、

能代市民の望み叶わず、

初戦敗退となってしまいました。

 

力の差が、やはりありました。

全国で勝ち上がるためには、

特にやってはいけないミス、

私が見た限りは、大きなのが2つ、

完全に流れが切れてしまった、

そして流れを持ってこれなかった、

どのプレーとはあえて言いませんが、

やはり致命的でしたね。

 

そして、あれだけホーム生還を許す、

そんな外野守備陣の位置取り、

どうにかできなかったのでしょうか。

また、盗塁がフリーパス状態、

高校野球でこれでは、痛い。

 

打たなければ勝てないのは、

最初からわかっていたことで、

最後まで、打撃で流れを作れなかった、

安打数の差が、すべてを物語る、

相手は、憎いくらい徹底した戦い方、

これが甲子園だよというのを、

まざまざと見せつけられたカタチですが、

6回のあの2点という得点はですね、

ここからまた、能代松陽の歴史が始まる、

そんな一歩になりました。

 

能代商業から能代松陽、

全国で再びその旋風を期待したい、

とその前にですね、

埼玉県民の皆さんへ、

勝てるかもと少し思った私、

心よりお詫びを申し上げる次第、

申し訳ございませんでした。

そして次戦の応援を強烈にします!!

 

PAGE TOP