株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『白河の関越え』。

2022.08.22

これまで長らく果たせていなかった、

はい、高校野球甲子園で、

ついにその日が訪れようとは、

仙台育英の初優勝、本当におめでとう!!

今大会で最も強いチームでした。

準優勝の下関国際も見事でした。

優勝候補を次々と撃破した、

その戦いぶりは本当にすごかった。

今大会のベストチームでした。

 

令和の戊辰戦争なんて言われましたが、

点数差はありましたけれど、

本当にナイスゲームだったと思います。

 

深紅の大優勝旗について、

これまで、空路飛行機で、

北海道には行きましたが、

陸路としては正真正銘これが初、

甲子園、東北民は自県が負ければ、

次は東北勢を応援するわけで、

自県のことのように嬉しいですね。

 

吉田投手擁する金足農業が、

甲子園で伝説となった、

東北秋田の県立農業高校として、

決勝で大阪桐蔭に敗れ準優勝、

昨日のことのように思い出します。

 

しかし今年の仙台育英は、

恐ろしいほど強かった。

投手全員が球速お化け、

打線もとにかく打てる鬼スイング、

ホームランなしって言われてたけど、

決勝でグランドスラムの記念つき、

岩崎選手の逆流性食道炎からのカムバック、

この大舞台でやってのけるんだから、

もはや涙なしには語れない。

 

今年の甲子園を振り返ると、

東北勢の活躍がありました。

我が秋田県以外、見事初戦突破、

おっと、これはここまでにしよう。

 

数々の名勝負とドラマが誕生した、

そんな今年の甲子園です。

感動をありがとう。

100年の扉が開かれた、

そんな白河の関越え、

次は秋田県勢の活躍を期待して。

高校野球は、やっぱ最高です。

PAGE TOP