株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『プラから紙へ』。

2022.10.06

世界的なプラから紙へ、

この流れや動きが、

想像以上にすごいです。

 

地球環境から見れば、

避けては通れぬ道、

それは理解できますが、

プラになれた人類が、

紙になることでの不都合、

あまりにも、大きくない?

 

私の中でのランキング、

20世紀最高の発明は、

プラスチックとマヨネーズです。

プラスチックが諸悪の根源と、

今猛烈に言われていることに、

とても胸が痛みます。

 

プラスチックが悪いのではなく、

それを使う我々がだらしない、

私は、本当にそう思う。

〇ックが7日から紙ストローへ、

そういうニュースがありましたが、

ということで、今後は、

私は紙ストローは拒否する。

はい、ストローレス生活、

ええ、絶対できますが何か。

というか、〇ック行かないし…。

 

地球環境に優しい生活とは、

実に難しい側面も持ち合わせている。

マジで、暮らしが変わるよね。

本気でやろうとすれば。

 

PAGE TOP