株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『その地域特有の味』。

2022.10.07

他市町村を訪れる時、

できるだけ、その地域特有の味、

時間とタイミング次第なんですが、

この間、行ってきたところは、

我が麺人生でも指折りのシンプルさ、

〇竹食堂さんの中華そば大盛り、

お値段、600円ですよ!?

おじいちゃんも、おばあちゃんも、

ほぼみんな大盛りですからね、

マジかよって、いやマジで、

衝撃的な出会いとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

これはもはや、タイムスリップどころか、

昭和初期には生きてませんけれど、

そんな時代背景が広がるような、

うまく例えることができませんが、

そんな時代もあったねと、

あんな時代もあったねと、

ええ、まさに中島みゆきさん的な、

でもこれが地元の皆さんの愛する味、

めっちゃひっきりなしに満席状態、

有名店ですから、そうなんでしょうが、

これぞ十文字ラーメン、恐るべし。

 

能代には絶対にない味です。

十文字へ行った際には、

是非とも、十文字ラーメンを。

心と体が洗われました。

PAGE TOP