株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『勝ち切る強さ』。

2022.10.13

秋季高校野球東北大会、

連日の秋田県勢の活躍が、

本当に嬉しいですね。

 

秋田は東北最弱レベルとか、

ネットでは散々な酷評も、

本当に心ない輩の書きコミは、

私は常時スルーしていますが、

今回こそ結果を残せ、秋田県勢、

チャンスはすぐそこにある、

これまでの代表3校の戦いぶりは、

本当に上出来ではないでしょうか。

 

能代松陽の強さは、本物です。

勝ち切る強さが、実に見事、

終わってみれば、勝っている、

常勝軍団、ここにありです。

 

由利高校も見事でした。

準々決勝進出まで進み、

全国屈指の福島聖光学院を、

8回表まで堂々の2点リード、

あとアウト6まで追い詰めた、

ここで勝ち切る強さが、

今後の課題でしょうが、

センバツ21世紀枠のド本命浮上、

今後にも期待大ですね。

 

明桜は、先日述べた通り。

能力実力は誰もが認めます。

あとは、それこそ勝ち切る強さ。

 

戦前は、秋田はコールド負けなんて、

そんな予想もされていた中、

秋田はベスト8に2校残り、

3校すべてが好ゲームの結果、

予想に反し、青森岩手が早々に全敗、

ほれ見たか、秋田の底力。

 

ファイト、能代松陽、

いける、マジでいけるから!

3枠に入りましょう。

 

PAGE TOP