株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『モノは言い方』。

2022.10.18

全国旅行支援がスタートし、

海外からの旅行者をはじめ、

国内の高齢者や旅行希望者、

こぞって予約合戦なんだそうです。

 

これにより、何が起こっているか、

はい、いわゆる旅行特需でして、

特にホテルが連日満室状態、

あっちもこっちも満室みたいな、

田舎でも、そうだそうです。

 

こうなれば、値段は上がる、

便乗値上げだと言う人もいれば、

ダイナミック・プライシングだと、

まあ、モノは言い方次第です。

 

ダイナミック・プライシング、

聞き慣れない言葉かもしれませんが、

運輸・ホテル業界では常識、

いわゆる繁忙期には、値段が超高くなり、

閑散期には、ビックリなプライスダウン、

平日は安くて週末は高くなるみたいな、

ええ、そういう感じです。

今こそ儲けろみたいなね。

 

今、この全国旅行支援、

旅行したい人たちは、

割引制度があるからと、

ある意味強気な心理状態、

実は値上げされているのでは、

そんなことよりも、まずはGO、

私なんかは、絶対便乗値上げだと、

実はお得なんてのは、むしろ損だと、

そう思うわけですけど、

国内経済のためには、誰かが金使う、

こうでなければ、ダメですから、

ま、行きたい人はどうぞ。

 

我が家も待望の旅行的な?

いや、タイミングは今じゃない、

私は、そう思っている。

PAGE TOP