株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ランドセルがなくなる』!?

2022.10.19

アウトドア用品大手のモンベルさん、

富山県立山町の依頼だったそうですが、

高額なランドセルの代わりとなる、

通学バックを開発したとのニュースです。

 

 

 

 

(モンベルさんHPより)

 

昨今のランドセル事情を知っている人は、

なるほどね、と思うでしょう。

ええ、ランドセル商戦のすごさ、

マジで、半端なじゃいです。

幼稚園年長さんの4月スタートでも、

もう買うのが遅いくらいみたいな、

しかも、子どもの好きなの選ばせると、

軽く6万オーバーですよ、本当に、

ええ、買いましたけど何か。

 

少子高齢化とは言っても、

ランドセルは、今でも第一子は祖父母、

こういうご家庭が多いと思う、

しかしその値段の高さから、

第二子、第三子となればですね、

もう祖父母は、サーっと引いていく、

いえいえ、そんな無理させられない、

多子世帯には、悩みの一つでもある、

それが今のランドセルなんですね。

 

このモンベルさんのですね、

ランドセルに代わる通学バック、

現行のランドセルよりも軽く、

そして圧倒的に安いとか。

だ、大丈夫か、ランドセルメーカー!?

ランドセルがなくなるなんて、

そんな日が来るんでしょうか?

 

秋田では、にかほ市がですね、

モンベルさんと提携仲良しです、

これは、にかほ市もやるのか!?

 

PAGE TOP