株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『耀熙さん担担麺』。

2022.10.23

違うんですよ、本当は。

体がめっちゃ炭水化物、

ええ、コメを欲してる感じ、

じゃあ、プロのコメ料理、

となれば、耀熙さんだよと、

意気揚々と出向いた店内で、

見てしまった、これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から噂は聞いてました。

マスターがめっちゃ拘って、

ついにその完成の日を見たという、

本場の味の担担麺。

新登場で期間限定となれば…、

エビ炒飯はいつでも食べれるさ、

ここはやっぱ、いくしかない、

はい、担担麺の半ライスを。

勇気を振り絞り、待つこと数分。

 

 

 

 

 

 

はい、来た~。

私だけのオリジナルバージョンです。

私のために、辛さマイルド仕様へ、

そして半ライス&デザートの、

ええ、特別フルコンボです。

普通の人は、こうはなりませんので、

どちらかを選びましょう。

 

さて、この担々麺なるメニュー、

能代でも、どこでもありますね。

いわゆる日本人好みに寄った味、

そうだよ日本の担々麺ですが、

耀熙さんの担担麺は、別格です。

深さと重さ、味の構成が全然違う。

 

最初は、本場の香辛料が強め、

ザックザクの食感がまたすごい。

そこに辛さがピュッと来るんですが、

食べ進めていくうちに、深さの海へ、

スープに溶け込むんでしょうね、

ナッツ系の醸し出すコクと旨味、

何層にも重ねられたその他調合具合、

辛みと痺れが、とにかく心地良い。

これぞプロの世界を堪能できます。

 

耀熙さんの担担麺、すごい。

箸と汗が止まりません。

みなさんも、どうぞご賞味あれ。

 

PAGE TOP