株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『痛ましい事故』。

2022.11.01

そもそも私は、ハロウィンには、

残念ながら支持を示さない派です。

単に一部の若者が騒ぎたいだけの、

まったくもって理解不能のイベント、

ハロウィンが、いったい何なのか、

あなたケルト民族なんですかと、

渋谷の仮装パーティー群衆を見ると、

寒気がするタイプです。

 

韓国で起こった今回の痛ましい事故、

邦人も含まれていたことがわかり、

その大多数が、圧死とか。

一気に地獄絵図へと化したあの映像、

ショッキングすぎますけど、

いや、ありゃなるだろう。

起きるべくして起こったわけです。

 

管理や対策がどうであったのか、

批判する意見もあるそうですが、

いや、そもそもこの自発的密集、

好きで勝手に集まる群衆を、

論理的に制御できるわけがない。

 

日本では警官ポリスなんて言葉、

聞こえは良いですけど、

若者は、勝手気ままですので、

本当に厄介です。

 

人命が脅かされるような、

そんなイベントはダメだ、

しかも、自業自得的な、

それがまた、やるせなさを増大させ、

残された家族の、無念たるや…。

 

ハロウィンが、一気に悪者へ、

そうではないんですけどね。

みんなで渡れば的な行動は、

やっぱ控えるべきだと、

親がもう一度、子どもに説くべき。

 

パーティー感覚もいいけれど、

人命をおろそかにしてはならない、

取り返しがつかないでは、

もう遅いのです。

 

PAGE TOP