株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『空欄領収書』。

2022.11.25

ワールドカップの影響で、

ほとんど取り上げられない、

でも、最高に最悪な話題、

はい、首相自らのスキャンダル、

領収書の不備が94枚もある、

いわゆる空欄領収書問題です。

 

「適切に対応する」

修正するということでしょうか?

いや、公職選挙法違反の可能性、

辞めさせた3大臣も悪いが、

これも、相当悪い話ですけど。

1枚2枚なら、まぁわかる。

94枚もですよ!?

認識不足では済まされない。

というか、このカラクリ、

どういうことか、わかります?

支払った人が、他にいる、

んで領収書はもらう、

そう思われても、仕方ない。

 

一般国民がですね、

個人事業主でも、会社社員でも、

空欄領収書なんてやっちゃえば、

絶対に税理士の先生や税務署に、

怒られるに決まってる。

というか、空欄領収書そのものが、

経費になるなんて思わないですよ。

 

何に使ったんだ。

誰に用意させたんだ。

空欄にするってことは、

空欄にせざるをえない理由が、

ええ、なければやらないよね。

いや、あってもやらないけど。

正しい支出であったとのこと、

だったら正々堂々と書いてもらう、

それをあえてしないってのが、

やはり胡散臭いわけで。

 

しかしこんなにもですね、

自爆ネタが次から次へと、

国会議員の先生方って、

そのまわりのスタッフって、

マジでこんないい加減なんですか?

 

辞職に値する問題だと思います。

こういうのが、許されるのは、

絶対にあってはならない。

与党も野党も、一度、

全員身辺調査をするべきだと、

うん、その通りだと思う。

ボロボロといるんだろうな。

 

さあ、どのみち選挙は近いだろう、

現政権は、もう持たないと思う。

誰かまともな人はいないのか?

PAGE TOP