株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『これもアウト』!?

2022.12.08

この新型コロナの中でも、

様々なイベントや催し物が、

あの手この手でどうにか開催まで、

感染防止対策をしっかり講じて、

少しずつ、前に進んでるような感、

その中でも、屋外イベントは、

かねてより安全性が認められ、

開催は特に問題なしとされています。

 

しかし、今その安全神話がですね、

オミクロン株によるものなのか、

本当かよと、大丈夫なのかよと、

また疑われ始めている。

 

はい、先週末行われた、

我が能代市内の某屋外イベント、

ここでクラスター発生かとの情報、

残念ながら、私にも入ってきました。

 

もし、事実であるのであれば、

せめて主催者や後援各関係者は、

何かしらのアナウンスをするべき、

私は、そう思うのです。

そうそうたるメンツです。

終わったもんは知りません、

あとは関わりませんでは、

まったくお話になりませんから。

地元紙も、これ知らないでは済まない。

 

事実でないことを、祈りたいですが、

事実なら、せめてそれなりの行動を。

感染拡大を止めるには、

わたしはやはり今でも全数把握、

ある程度の情報は不可欠だと思う、

 

一番の問題は、

こうしてイベントの度に、

やっぱコロナと関連付けられ、

屋外イベントに関しても、

これもアウトだろうと、

やっぱダメだよねとなれば、

こうなれば、また世の中振り出しだ…。

実際、どうなんですか!?

 

 

PAGE TOP