株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『スタバイオンタウン能代店』。

2022.12.20

能代山本民はもとより、

県北民が心待ちにしていた、

はい、スタバさんがですね、

イオンタウン能代店に、

19日、オープンを迎えました。

 

初日の昨日は、大混雑の時間帯も、

あったということで、避けた。

しかし、ええ、そこは私ですよ、

さっそく行ってみた。

 

 

 

 

 

 

この建物が、実に洒落てまして、

建築途中から、数回ほど視察してました。

内部はまだ見てないですが、

というか、ドライブスルー以外、

利用することってあるの!?

 

大混雑を覚悟した私、

しかしドライブスルーは、

私の前に、たった2台、

いや、最高にラッキー!!

 

スタバさんのまわりには、

警備員さんが立ってたので、、

なんとなく、アプローチがわかる、

でも、後日いなくなったら、

進むべき経路がですね、

結構わかりづらいかも、

そんな印象を受けましたが、

植栽の使い方も、本当に上手、

めっちゃ贅沢な空間ですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーしたのは、

カフェモカのトール。

こんな甘かったけ!?

いや、細かいことはいいんです。

スタバさんは、雰囲気を味わう、

いや、飲んでる自分に酔う、

存在自体がブランドであり、

絵になる様になる行為を愉しむ、

私の中では、そんな感じ。

 

スタバさん飲むのなんて、

はるか昔は、大学時代まで。

いきがってた最盛期ですよね。

その後、秋田駅前は1回だったか。

あとたいてい県外出張時ですよ。

 

いつ以来かもう忘れたけど、

でも、能代でついにこの日が、

能代でスタバが飲める日が、

そんな日が来ようとは、

実に、感慨深い。

 

イオンのついでに、スタバ、

スタバのついでに、イオン、

超キラーテナントの出店、

スタバさんはもちろん、

イオンタウン能代が、

もっと盛り上がってほしいです。

 

スタバさんってですね、

ミッションやバリューなど、

いわゆる企業が目指したい企業、

その超代表格ですよね。

価格をも軽く上回る、付加価値、

私も、相当勉強させてもらった、

はい、声を大にして言います、

能代市民の独特性には、

絶対に負けないでもらいたい。

 

というか、これ以上、

能代から超有名チェーン店の、

撤退は、絶対になくすべき。

毎日とまでは、無理ですけど、

結構な頻度で、利用しよう、

来てくれて、本当にありがとう、

スタバさんに、心から感謝を。

他の市内珈琲ショップ系は、

この超ド本命最強黒船の来能に、

白旗状態でしょうけど。

 

PAGE TOP