株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『絶望に近い負け』!?

2022.12.25

ウインターカップ高校バスケ、

その戦いぶりに注目していた、

はい、能代科技ですけど、

まさかのポイントゲッター2人欠場、

将棋で言えば、飛車角落ちです、

過去のラスボス感は皆無ですので、

結果、絶望に近い大差の1回戦負け。

 

能代工業を知る最後の世代が…、

北羽新報さんに載っていた、

キャプテンのコメント、

後輩たちに向けたものですけど、

あまり気負わずに、

楽しくやってほしい…、

勝利が義務付けられた感は、

もはや過去の過去の話、

はい、これで名実ともに、

能代工業バスケの一時代が、

幕を下ろしたと、私は思った。

 

なんか、やることすべてが、

ここまでかみ合わないのか、

そう思わずにはいられない、

時の運にもめぐり合わない、

今、まさにそういう状況では。

 

今年の新入部員が3人だった、

春にそういう情報がありましたが、

マジで、ここから再起をって、

並大抵のことではないです。

偏差値40レベルから東大へ的な、

そんな夢物語に、本当に近い。

 

それを望むのか、はい望む、

少なくとも、私は望む。

このままじゃ、ダメだ。

スラムダンクだって、復活した、

能代工業伝説の復活のとっておき、

やっぱここは、三彦先生しかいない、

私はずっと思ってるんですけど。

能代工業バスケ関係者の皆さん、

マジでこのままでいいんですか?

もう、あとがないですよ。

 

PAGE TOP