株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『冬の停電が怖い』。

2022.12.26

ここ数日、日本海側を襲っていた、

この時期過去最強クラスの大雪、

ニュースで見ると、その凄まじさ、

線状降水帯の雪バージョンだと、

なるほど、わかりやすいと、

感心している場合じゃないんですが、

インフラ寸断というケース発生、

冬の停電が、マジで怖いですよね。

 

新しい家、古い家に関わらず、

我々の暮らしで、電気は必要不可欠、

その電気が止まればですよ、

こんなにも無力なのか的な、

はい、なにもできなくなる。

北海道は、停電に次ぐ停電、

もはや、死活問題です。

 

はい、非常用の暖房機器、

ご自宅にありますか?

非常食や水など、

ストックしてますか?

懐中電灯やランタン系、

そしてカセットコンロなど、

いらないだろうと考えるか、

もしものためと考えるか、です。

 

年末年始にかけて、また寒波予想、

しかし、災害級本当に多いよね。

何か、起こりそうな予感…。

 

PAGE TOP