株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『1と3と5』。

2023.01.08

1と3と5、

何の数字かと言えば、

はい、この正月休み中、

私が東能代イオンに行った日、

あ、厳密に言うとですね、

旧年大晦日の31日も行った、

ということはですよ、

トータル、4日/7日です。

ま、それなりに用事あったわけで、

こう見れば、出没率高いですね。

 

はい、31日と1日は、

過去最高クラスに混んでました。

31日は、昼間に、

1日は、16時頃に、

どちらもほぼ満車に近い、

完全に帰省客が集合状態でしょう、

鹿児島ナンバーには驚いた!!

 

3日も昼前だったんですが、

この日になると、もう落ち着き、

駐車場は、半分以下レベル、

スタバのドライブスルー混んでたね、

5日は、10時過ぎでしたけど、

もはやスッカスカ状態、

もういつもの風景でした。

 

ちなみにですけれども、

2日は柳町イオンへ行ってます。

私のイメージ、いや想像以上に、

結構人がいることに驚いた。

いろいろ初売りしてましたね。

 

東能代イオンの現状は、

去ったテナントが結構ある、

これから来るテナントもある、

実際のところ、どうなんでしょうね。

私がこんなに行くのには、

ええ、全力応援してるので、

できるだけ、東能代イオン、

でも、柳町も少し気にはなる、

だから1回、顔を出すの巻、

イオンさん、本当にすみ分けって、

できてるのでしょうか!?

 

そして、こんなに行っても、

マジな話、東能代イオン内では、

今までもそうですが、この正月も、

ぶっちゃけオープン以来一度も、

食べ物屋さんで食べたことない、

だって、王子が拒否するもん…。

麺活すりゃいいんだろうけど、

ま、実は私もその気ない。

 

だって、東能代はですね、

ええ、吾作総本山本拠地ですし、

近場も強烈な激戦区ですよね。

せめてもの対策としてでも、

イオンさんは定食屋やイタリアンとか、

ファミリー向けのご用意的な、

もっと、どうにかならんのかと。

 

スタバさんの勢いとともに、

東能代イオンには、

さらなるキラーテナント、

マジでほしいなと思います。

何がいい!?

やっぱ映画館やるべきだったよ…。

 

その他にと言われればですね、

総菜・弁当屋さん系なんて、

立地柄、面白いと思うんですけど。

これは、イオンさんがOKしないか…。

あと、鶴形牛とか?

ハンバーグ屋さんとか?

なんか、食べ物屋さんばっか。

 

PAGE TOP