株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『冬なのに雨』。

2023.01.09

今日は雨が降ってました。

冬なのに雨です。

それだけ暖かいということ、

今週は10度予報もあるくらい、

こんな暖冬だとは予想外!!

道路が見えるって、素敵。

 

雪国に暮らす者にとって、

除雪は切実な問題ですが、

私は冬になるとですね、

めっちゃ頑張るタイプです。

 

自宅前の除雪は常に完璧に、

道路間口、全部寄せるのが鉄則、

これ、結構大変なんですけど、

車同士のすれ違いポイントとして、

地域に貢献するという裏テーマ、

良い人でしょ的な自己満足ですが、

はい、冬場の健康維持も兼ねて、

良い運動になります。

 

そして消火栓まわりの雪も、

毎回、能代で一番レベルで寄せる、

有事のために、これが重要です、

特別私がやる必要はないんですが、

いえ、我が家まわりの消火栓は、

私の命が続く限り、私がやる、

私の後は、王子が継承する、

これも自己満足の地域貢献、

消防団には入れませんので、

その代わりの働きをということ。

 

家まわりの除雪って、

マジで性格出るよね。

そして地域性もある。

はっきり言いますが、

能代市民の家まわりの除雪は、

もう全然甘いと思う。

ま、捨てるところが、

なかなかないからでしょうが。

PAGE TOP