株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『制度の抜け穴』!?

2023.01.17

某参議院議員の辞職の受理、

まあ、ここまではよくある話、

そして、比例選出の場合は、

比例名簿の次点が繰り上がり、

ここまでも、よくある話、

しかし、マジで驚いたのが、

これをチャンスと思ったのか、

史上初の実験的な試みとして、

次点以降の名簿順の5人を、

1年ずつ交代させるローテーション、

奇策、見事なり!?

完全な制度の抜け穴であり、

違和感以外、ない。

 

わずか1年で、何ができる!?

将来のための練習台なのか、

いや、政治は待ったなしです。

余裕とか、練習とか、

そんな悠長なことは言ってられない。

 

日本の国政の没落度、

一度も議場に出てこないとか、

逃げ回って、歳費だけはもらうとか、

これもまた、ひどいのですが、

今回は、それ以上レベル。

 

こういうことを平気でやる方々に、

マジで投票した人たちは、

今、本当に何を思うのか、

違反でなければ、なんでもしてもよい、

それは、違うと思う。

違反じゃないなら、即刻法改正、

これが許されてはいけない、

民主主義が悪用されている、

次の選挙どころじゃない。

 

国政って、あまりにも、

いや、ひどくないですか!?

 

 

PAGE TOP