株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『それが宿命だとはいえ』。

2023.01.18

一般的に、公人さんというのは、

一挙手一投足が注目されますが、

それが宿命だとはいえ、

しかしマスコミってのはですね、

本当に面白おかしく書くテクニック、

マジで、すごいですよね。

 

いつどこで誰が誰と会い、

何を食べ何を飲んで、

そして会計は誰が払ったのか、

もうこれだけでですね、

はい、話題のネタの完成です。

注目人物であれば、なおさら。

 

飲んだシャトーマルゴー、

15万円のワインにご機嫌とか、

それがお店からのサービスとか、

この食事代を誰払ったのかとか、

相手方が、利害関係者的な、

あ、これは交際接待系で、

収賄の対象となる!?

だから書いてるのかどうか、

そのへん、私はわかりませんが、

何々、対象月の交際費には、

この分だろうと思われる支出なし、

完全に、狙ってるだろうこれ。

 

世の中に、この手の話って、

いや毎日毎晩起こってるだろう、

銀座や六本木で会合と称し、

ええ、超高級寿司とか焼肉とか、

張ってれば、あの人この人、

もう出るわ出るわ状態だと、

その都度、公人さんは大変ですね。

 

はい、私の興味はむしろ、

シャトーマルゴーより、

コニャックの方が好き。

ワインより、ブランデー。

別に誰が何飲もうが、

いいんじゃないでしょうか。

 

 

PAGE TOP