株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『このバカケ』。

2023.02.04

最近、このバカケ的事件、

多すぎませんかね!?

 

パパに同行し、一緒に海外へ、

パパは大事な仕事中だって、

だから代わりに公用車乗って、

行動記録の写真撮ってました、

そしてお土産買ってましたって、

いや、完全な観光やショッピング、

その理屈、マジで通ると思う?

ああ、親の顔が見てみたい!

あ、毎日見てますか…。

アルマーニのネクタイですって?

いや、私ブルガリがいいんですけど。

おっと、それは人の好みですが、

そんな秘書官って何よ、必要なの?

税金って、何なんでしょうね。

 

見るのも嫌だ発言したあの方は、

一気に更迭へとのこと、

あれ、じゃあ息子秘書官は!?

 

それから、闇バイト系。

お金欲しいからって、

お金に困ってるからって、

それ、やるの?

モラルも判断力も皆無、

超お金持ちリストが出回っている、

その気味悪さもありますが、

高齢者をメッタ叩きとか、

もはや人の心すら感じない、

卑劣な犯行は、許せないし、

あまりにも、情けなすぎる。

 

お店での迷惑行為も、

友だちが流したんでしょうけど、

やっていいことと、悪いこと、

考えたら、わかるでしょ…。

失笑モノなんてレベルでなく、

ありえない、笑えない。

汚いから。

バカ気の至りでは、済まない。

 

どのバカケ的事件にも、

共通しているのが、

短絡的行動であること、

俺ってすごいんだぜ的な、

そんな気分で行動に出る、

自分は良いだろうけれど、

まわりにとてつもなく、

迷惑かけてるだけじゃなく、

いや、犯罪行為ですから。

ええ、背信行為ですから。

 

親がかわいそうな気もするが、

親が何かを間違ったのか、

親の責任って、重いですね。

でも、ダメなものはダメ、

しっかりと反省させ、

まずは、性根叩き直すこと、

でも、親としても限界あるよね…。

総理としても、限界あるよね…。

 

我々はまず、回転寿司行こう、

能代にはスシローないけど。

負けるな外食産業!!

 

 

 

 

PAGE TOP