株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『昭和時代大喝采』。

2023.02.05

久しぶりに面白いテレビ、

はい、日テレさんで放映された、

「ダウンタウン VS Z世代、

ヤバイ昭和あり?なし?」

もう最高でしたね。

 

昭和を知る世代はですね、

あの時代を思い返し、

そして数々の思い出や実体験、

まさに拍手大喝采だったのでは。

 

今を生きる若者には、

到底理解できない時代、

ええ、今の時代なら、

一発アウトばっかり、

でも、昭和の時代は、

それが社会の当たり前だった。

 

アイドル親衛隊のすごさ、

今のオタクとか推しとか、

いやいや、レべチですから。

パチンコ屋に子ども同伴、

いや~、懐かしすぎる。

 

今に比べれば、

あれもこれもない時代でも、

でも、絶対勢いあったよね、

そして、楽しかったよね、

とにかく、希望があったよね。

ワルも教えるのが社会みたいな、

そんな寛容さがあった時代です。

 

Z世代との交流は、

今本当に難しい。

価値観が違い過ぎるんです。

その中で、相互理解ってのは、

あまりにも甘くない!?

と思ってた感もあるんですが、

こんだけ時代が違えば、

そうなるんだろうなと、

改めて、Z世代を理解するためには、

とにかく、会話とコミュです。

でも、それすら嫌がるからな…。

酒も飲みたがらないし…。

そういう声、多いよね!?

 

この番組はですね、

毎週でもやってほしい。

ええ、Z世代との懸け橋だと、

私は、そう思う。

 

PAGE TOP