株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『データから見ても』。

2023.02.15

前に北羽新報さんに載ってた、

いわゆる能代の1月気象データ、

このデータから見てもですね、

先月のあの超大寒波の凄まじさ、

やはり突出しているのがわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、23日あたりから、

最低気温と最高気温、

この温度差が、ヤバい。

23日は、約10度、

24日にかけ、約15度、

25日にかけ、約13度、

24日と25日は、最低マイナス9度、

25日は日中最高でも、マイナス4度弱、

26日も、日中最高まだマイナス、

これは、凍りますよ。

 

我が家はどうであったかと言えば、

ええ、当然ながら天気予報チェック、

そして23日あたりからは、

当然、お風呂は朝まで捨てない作戦、

風呂なし生活は、私には地獄レベル、

しっかりと対策しておりました。

凍結は、もちろんありません。

 

この能代山本地域では、

24日から25日にかけ、

水道関係の凍結が多数発生、

マジで大変だったわけですが、

このブログではですね、

21日に一発目の事前注意喚起、

23日に二発目の要注意喚起、

25日に、状況報告等と、

しっかりと情報発信してたんです。

 

天災や自然災害系での、

家に関するリスクは、

天気予報とこのブログ、

だいたい、これで危険回避できる、

ええ、一部熱狂的ファンの方々は、

知ってるんですよね。

しかし、よく見てくれてます。

 

別に大したこと書いてるわけじゃ、

ええ、マジで超個人的な気まぐれ、

時々、大真面目な感じもあり、

バサッとぶった斬る感じもあり、

あ、〇ロ要素は絶対無理です、

味方もかなり多いけど、

一部、敵もいるようなので、

まあ、好き勝手やってるわけですが、

どうぞ今後ともよろしく!!

 

事情通情報通だからって、

このブログとはまた別に、

是非ツイッターもやってくれと、

結構マジで言われてるんですが、

うん、じゃあ、やろうか!?

もちろん、やり方、知らんけど。

PAGE TOP