株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『おごりおごられ問題』。

2023.02.20

人気インフルエンサーが発した、

いわゆるおごりおごられ問題、

これに様々な意見や思いが、

各方面からコメント続出し、

世の中が少し騒がしくなりました。

ええ、日本は平和だな…。

 

いわゆるデート代を誰が払うのか、

男性が払うのが当たり前であった、

そういう時代で生きてきた私、

当然、女性に財布を出させるなんて、

そんな漢にはなりたくないし、

そんなことはしたことない。

まあ、見栄とプライドだと、

ええ、そのくらいカッコつけるのが、

それが漢の役割だと教えられた。

 

今はそうじゃないんですね。

え、女性にお金払わせるのか?

なぜ男性がおごらなきゃならないの?

真剣に、そう考える男性が、

女性だからっておごられたくない、

真剣に、そう考える女性も、

少しずつ増えているんでしょうね。

 

いろいろあれど、男がおごるべき、

そう思わない男が2~3割、

いやそう思ってる女が3割、

この問題は、ここでのバトルなんだと、

そういう調査結果があるそうです。

 

今の世は、男女平等であり、

男性より稼ぐ女性も多い。

世の中の価値観が変わってきたのと、

いわゆる漢気的な文化や不文律が、

かえって女性に気をつかわせる、

そういうことは、あってはならない、

いやでも、女性に払わせる、

それを良しとする男性で、

女性はそれで良し!?

ヒトの恋愛事情とか、財布事情、

別にまわりがどうこう言うってのは、

ええ、それぞれでどうぞですけどね。

 

仮にですよ、我が王子が、

当たり前に女性とデートして、

お金出してもらうとか、

ええ、ありえないから!!

我が家の教育では、従来通り、

王子は女に財布を出させないこと、

姫はおごられても当然の存在へ、

でも常に感謝の心は忘れずに、

これです。

異論は、認めません。

 

 

PAGE TOP