株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『まずは1回目』。

2023.02.21

この2月にですね、

どうしてもやらねばならぬ、

はい、やびなさんに最低3回通う、

先月、そういう誓いを立てましたが、

20日、ようやくまずは1回目、

このほど、ついに実行しました。

ちょうど駐車場が1台分空いてた、

なんてラッキーだったんだ!

だって、いつも激の混み混みで、

駐車場が、空いてないのです。

私、そんな時間取れないので!!

 

数々のインスタグラマーさんたち、

その投稿を、苦々しく見守る私、

この20日間、この瞬間をですね、

どれだけ待ち望んだことか。

迷うことなく、デフォの豚骨sobaです。

 

 

 

 

 

 

あと2杯、2月中に食べれんのか?

そんな不安が私を襲う中、

はいよ、きたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼時のカウンターは、

めっちゃ後光が差し込むので、

画像撮りには、厳しいですが、

それがかえって、神々しさに、

あ、お気づきの方は、するどい。

そう、これはデフォではない。

はい、味玉プラス。

奥様の優しさのカタチです。

ええ、私への特別待遇(笑)

 

ここではっきりと、

言っておきますけど、

回数は負けるけれども、

お店への愛は負けてねぇ!

はい、自称超豚骨愛好家、

全国の豚骨の数々を食する私は、

めっちゃ豚骨LOVERですので、

今回は、やびなさんと言えども、

マジで忖度なしの贔屓なし、

はい、言いますよ。

 

ゴチャゴチャ解説不要、

黙って食すのみです。

当然、替え玉必須です。

デフォにプラス替え玉で、

公表数値は150g+100g、

トータルで250gとなりますが、

もう秒での瞬殺です。

これぞ、美味豚骨のなせる業。

こうきたか、なるほどねと。

 

別皿のベニーとタッカー、

これを合わせて味の最終形態、

おそらくそうなんだろうけれど、

替え玉まで、スープを冷まさない、

替えダマーには、最後のインとなる。

替え玉なしの人はですね、

早いタイミングでインでも、

それはどうぞご自由にですかね。

 

しかし替え玉って、

最高の響きとボーナスタイム、

あ、時間勝負なので画像はない、

自分でお確かめください。

 

やびなさんのsobaには、

確かな想いと愛が詰まってる。

そして、いつも思うんですけど、

ダントツ能代で、

空気が柔らかい感じ!?

これに多くの人々がですね、

惹きつけられるんですね。

 

今回の豚骨への挑戦、

しかと受け止めた。

さて、あと2回ですけど、

奥様、この混雑ぶりでは、

私には、ハードル高すぎる、

裏口入学できませんか?(笑)

いえ、正々堂々と正面突破、

辛いのは、たぶん無理だな。

PAGE TOP