株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『最後日本だけ…』。

2023.02.22

先日のアメリカ大統領の、

ウクライナ首都キーウ訪問、

こういう電撃系をやらせると、

さすがアメリカは世界最強だなと、

いちいち、カッコ良いんですよ。

タイミングも、発するコメントも、

何もかもが、THE 完璧であり、

強烈なメッセージ性は、胸を打つ、

やっぱホワイトハウス最強説、

改めて、そのすごさを思い知る。

 

これでG7の中では、

ウクライナ訪問をしていないのが、

最後日本だけとなって…。

 

あれ、そう言えば、

この間、外遊してたよね!?

きっと、あの時にあわよくば、

そんな夢希望を抱いてた、

しかし日本政府関係者には、

そんな度胸はないだろうし、

当然、トップもその決断は、

ええ、できなかっただろう。

 

超絶厳戒態勢や隠密行動って、

そもそもできないんですよね、

自国軍隊その他で警備なんてのも、

ええ、無理なわけです。

 

はっきり言います。

日本はもう、世界で遅れてる。

何もかも、後手後手。

我々日本人は、この現実、

今の日本の立ち位置を、

しっかりと認めること、

こっからの再スタートだなと。

 

このタイミングで行くも、

結果、もう行かないも、

どっちにせよ、印象は最悪、

今の日本に必要なのは、

超頭の切れるブレーン、

いや、金だけ出せばいいって、

そうじゃないんですよ。

 

この内容を書いている時点では、

まだ会見前ですので、

今後の日本の対応については、

また後日感想を。

PAGE TOP