株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『エッグショック』。

2023.03.09

今、スーパーで卵1パック、

いくらか知っている男性、

はい、実にすばらしい。

私は知りません。

 

しかし世の中は今、

ありとあらゆるモノの値上がり、

その中でも、家庭の食卓を支える、

卵まで、エッグショックで高騰、

大手外食系では、卵メニュー、

一部休止にまでとか…。

 

我が家では、卵メニュー、

まだストップしてませんけど、

いや、ストップしないと思うけど、

え、ストップすることになる!?

 

卵って、何にでも使うよね。

味付半熟煮卵なんて、最強です。

私、ラーメン屋さんレベルに、

めっちゃ上手ですけど、

私のなんとなく感覚ではですよ、

卵Lの1パックは、198円くらいでしょ?

はい、今こんなこと言えば、

マジで、白目で見られますから、

ええ、卵だけに!?

でも、高級卵が売れてるとか。

マジか!?

高級卵の定義は、いくらから!?

 

その昔、子どもだったころ、

給食で、十数個食べたことある、

ええ、結果は恐ろしいことに…。

卵の食べ過ぎは、マジで危険、

気をつけましょうというか、

そんな簡単に食べられない値段、

マジで世の中、どうなってんだ!?

 

PAGE TOP