株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『失ったモノは…』。

2023.03.08

あまりにも悲しく、切なく、

そして苦しい事態となった、

H3ロケットの打ち上げ失敗です。

 

前回の中止からのリベンジ、

国民の多くが、今回の成功を信じ、

祈る思いでこの日を待ったわけです。

最初は、良かったのに…。

 

はい、私は専門家じゃないので、

詳しいことはわかりませんけど、

第2段エンジン関連だろうと、

しかし、結果失ってしまった機体、

原因究明も、簡単にはいかない。

 

国産ロケットの難しさ、

某国はあれだけロケットミサイル、

打ち上げているのにねなんて、

不謹慎な話にもなりますけど、

日本の現在の技術力が、

これまでであったという、

強烈なマイナスインパクト、

言葉になりません。

 

100憶が50億で済む、

費用面でも期待された中、

まさかの発射失敗により、

約300憶円とも、400億円とも、

はい、肝心のだいち3号までパー、

失ったモノは、

①H3

②だいち3号

③国際的な地位や信用

この展開は、予想できなかった…。

 

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

もちろんそうだ、それはわかってる、

でも、かなりのダメージだ、

安西先生、日本に希望を!!

PAGE TOP