株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『今や5万円時代』。

2023.03.13

ちょっと前の日経新聞に、

野球ネタが載ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草野球バットでもド定番、

ええ、ビヨンドマックス、

その最高峰と位置付けられる、

いわゆるレガシーですけど、

そのお値段、今や5万円時代。

 

これは、20年前の2倍って、

飛距離と勝利はカネで買う時代、

メーカーさんの思うツボ的な、

もう、ずっと続いているのです。

野球関係者であるのであれば、

驚きでも、何でもない、

子どもの世界ですら、

そうですからね。

 

扱い方が難しいとされる、

この諸刃的なレガシーですが、

え、もちのろんですよ。

我が王子、当然マイレガシー。

基本中の基本ですね、

カタチから入らせるタイプです。

 

かける金額は、愛情の裏返し、

半年かけて、習得させる作戦、

ようやく、だいぶ振れてきた感じ。

スタンドインの日は、まだ先か?

 

さあ、ついに球春到来。

WBCも、センバツもだけど、

我が王子の野球が一番熱入る。

しかし、道具で勝てるほど、

子どもの世界だって、甘くない…。

と言いながらも、手を出す親、

本当にうまいビジネスだと思う。

PAGE TOP