株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『常習喫煙125人』。

2023.03.17

しかし大仙市ってですね、

ずいぶん話題に事欠かない、

いつもニュースになってる感、

はい、今度は市職員のですね、

敷地内での常習喫煙が発覚、

部長級はじめ、違反者ぞろぞろ、

その数、全職員の8パーセント超の、

報道現在、125人とのことですが、

隠れてタバコ吸ってたという話。

 

健康推進法の改正により、

原則敷地内全面禁煙である今の世の中、

はい、これ完全にリークでしょうけど、

まあ、ダメという決まりを破った、

それは間違いないわけですが、

私なんかはマジで思うんですが、

いつからか、喫煙者は、

非喫煙者のご機嫌を伺う世の中へ、

喫煙者…悪

非喫煙者…正義

受動喫煙が健康を害するリスク、

それは百歩譲って理解する、

でも、敷地内全面禁煙って、

絶対、やりすぎです。

 

ところで、大仙市長さんって、

非喫煙者なんですかね!?

どの業界も、どの企業も、

トップがタバコ吸うかどうかで、

だいぶ物事変わりますよね?

ま、それはどうでもいいですが、

今の時代に即したカタチで、

喫煙者も、非喫煙者も、仲良く、

共に生きる世の中であってほしい、

ええ、喫煙にも多様性を。

本当に、これに尽きるのでは。

 

敷地内全面禁煙は、

誰も得しないです、マジで。

健康推進法なんて廃案ですよ、

憲法違反だと断固抗議する!

喫煙者に吸うなは、無理だ。

超特例で一部喫煙可、

これで丸くおさまるでしょうに。

はっきりと現実を言えば、

タバコのないところには、

カネ落ちませんからね。

わかってるくせに。

 

敷地内全面禁煙で、常習的喫煙、

まあ大仙市は氷山の一角であり、

いや、国も県も各市町村も、

どこでもあるでしょ、これ、

我が能代市は、どうなんでしょうね。

 

 

 

PAGE TOP