株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『12人→21人』。

2023.04.18

予測12人→入部21人、

これだけで、何かわかる方、

はい、かなりの通ですね。

 

今をときめく能代松陽野球部、

新入部員確保に悩んでいた工藤監督、

その解決策として選んだのが、

SNS発信という、新たな挑戦、

私は毎日見ていますけれども、

この成果が、早くも結果となった、

この新年度春の新入部員がですね、

昨年度の予測では12人だったのが、

実際の入部が21人となりましたさ。

 

そりゃそうですよね。

何より、楽しそうだし、

もちろん、実績抜群だし、

野球やるなら、能代松陽で、

この流れ、実に見事。

 

真似したと言われるだろうが、

他の学校も、やった方がいいと、

私は思います。

この今の時代に合わせる、

能代松陽の懐の深さと柔軟さ、

同じように、できなければ、

野球でも、絶対に勝てないぞと、

私は、本当にそう思う。

 

今のところ、能代市内リーグも、

超圧勝の、超歴然の差。

もちろん、ベストじゃないのに。

そりゃそうだ、あの大阪桐蔭とガチンコ、

そんなチームがこの能代に存在するって、

やっぱ何度考えても、すごすぎる。

 

 

PAGE TOP