株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『水木さんのイチ推し』。

2023.05.06

煮干しウィークの後ですが、

ここ半年ほど、月に一度は訪れる、

能代市落合方面でラーメンを、

となれば、当然上位候補となる、

ええ、ラーメン水木さんですが、

秋田食べ日記さんも載せてたので、

はい、こないだ行ってきた。

 

ここの、超こってりみその大盛、

これが、良いんだわ 。

 

 

 

 

 

 

 

私、いろんなお店を食べますけれど、

能代では、ここが一番ヘビー級、

ダントツの背脂の沼具合がGOOD、

写真ではどうしても伝えきれない、

背脂チャッチャの限界突破感、

リミッター振り切ってるくらいの、

まさに、キングオブ背徳の味です。

でありながら、まろやかさもある。

 

私も最後は、気合い一発で、

まあ、食べ切るんですけどね、

細かいことやカロリーは気にしない、

また絶対食べたくなる一杯です。

この魔力さ、恐るべし。

 

シャレオツ系ラーメンでは、

まず見なくなったワカメのイン、

この背脂攻略は、このワカメが、

実は大きなカギとなっているわけで、

やっぱラーメンとワカメって、

相性良いよねの真骨頂です。

 

若者よ、まず黙ってこれを食え。

食えない男子は、男子にあらず、

私は、そう思う、

PAGE TOP