株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『大合格点』。

2023.05.07

私は現地観戦しませんでしたが、

この能代のGW最大の話題は、

やはり能代カップでのですね、

能代科技高の大躍進です。

 

正直情報も何もなかったので、

マジで、今年も全敗を覚悟した私、

今回の3勝2敗の3位という成績、

選手たちの坊主じゃない姿は、

今でも少し違和感を感じますが、

これもまた、時代の流れでしょう、

結果には、大合格点かと。

 

こんな短期間でいったい何があった?

誰もが、そこが知りたいのですが、

変わったのは、長谷川TAの採用、

ええ、これっきゃないでしょう。

その力、恐るべし。

もう、監督やってください。

 

スラムダンクの最強王者、

山王工業のモデルでもあり、

やはり、高校バスケ界では、

能代が強くなきゃって思い、

バスケ関係者でなくとも、

みんなが、そう感じるし、

そうなってほしいと願っている。

 

そのための、足がかり、

そのための、第一歩、

今回、見事に経験を踏んだ、

さあ、要はここからだ。

全国で戦えることはわかった。

あとは、その先勝てるか。

 

しかし、開志国際高校って、

今やバケモノに強いわけで、

ここに一泡吹かせるのは、

ええ、能代科技であってほしい。

 

スラムダンク人気にとともに、

能代科技の華麗なる復活劇を、

おっと、その前に今さらですが、

映画観てこなければ。

PAGE TOP