株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『頑張れ後輩たち』。

2023.05.10

夏の甲子園の前哨戦となる、

春の高校野球県大会です。

我が秋田県は、地区予選廃止、

一気に県大会からスタート、

とんでもない時代になったもんだと、

そんな今でありながらも、

野球を頑張る子どもたちを、

私は心から応援している。

 

誰だって、どこだって、

負けたくてやってるわけじゃない。

負けて得ることって、あるけど、

好きで負けるわけじゃない。

勝ってなんぼでしょ、やっぱ。

 

今時点で、負けるってのは、

やはり勝ってる相手よりも、

何かが足りず、何かがマズい、

そこに気づけるか、修正できるか、

マジで心が折れそうなくらいの、

もう諦めたいくらいの大敗でも、

人の真価は、そこからなのです。

さあ、頑張れ後輩たち。

 

普段通りの力を出せるかどうか、

ミスを最小限に食い止められるか、

そしてやっぱ、四死球ですよ。

采配云々の前に、戦術どうこうの前に、

勝負の前に、勝負が決まってしまう、

ピッチャーだって、好きで四死球、

出したいわけじゃないのは、

もちろん、理解の上ですが、

でも、それがすべて、そこがすべて。

下が上に勝つためには、

自滅パターンは絶対にご法度、

そういうことです。

 

我が母校の再奮起に期待する。

こんなもんなの!?

こんなもんじゃないでしょ。

 

 

PAGE TOP