株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ごめん、別件すぎる』。

2023.05.21

質問する記者さんの方は、

別件でもよろしいでしょうかと、

最初にちゃんと断りを入れてます、

んで、はいどうぞと言ったじゃん、

その後、ごめん、別件すぎると、

まさかのシャットアウトしたわけで、

まあ、懐が狭いというかですね、

完全自身のご都合主義というか、

危険察知能力には長けている!?

 

昔の、2位じゃダメなんですかも、

ああ、懐かしいなと思いますが、

彼女は、何か勘違いしてると、

ええ、スポークスマンしない方が…、

自身も、そして所属政党も、

また評判を落とすこととなった、

先日のごめん、別件すぎる問題、

むしろこれで株を上げたのは、

国民民主の玉木代表です。

 

もともと、仲間ですからね、

今は、袂をわかった間柄で、

「私、別件オッケーですので」

「別件オッケーです」

2回もリップサービスし、

完全にネタにして笑わせた感、

昔の倍返しとでも言いましょうか、

玉木代表、いける口じゃんと、

若者は、そう思ったでしょう。

 

私の中では、野党第一党は、

もうかなり前からですね、

立憲民主ではない。

あ、数で見ればそうかも、

でも、国民目線感覚で見れば、

まず、維新と国民民主です。

自民に対して、是々非々の立場、

これがまた、時に実に小気味よく、

政治的に、結構重要なポジションだと、

私は、思っている。

 

しかし、立憲民主の没落具合、

半端じゃなくないですか!?

身内同士で仲悪すぎるって、

これは、ダメでしょ…。

150目標云々の前に、

解党の危機レベル一歩手前ですよ。

 

社長に噛みつく部下的な構図は、

一般企業では、まず一発アウト、

政治の世界もまた、独特であり、

我々の常識がなかなか通じない。

でも、ダメなものはダメ、

ええ、それだけは確かです。

PAGE TOP