株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『田んぼの持ち主様へ』。

2023.05.29

田んぼの持ち主様へ

カエルの鳴き声による騒音に

毎年悩まされています。

鳴き声が煩(うるさ)くて

眠ることができず非常に苦痛です。

騒音対策のご対応お願いします。

近隣住民より

 

ネットで話題となっていたこれ、

いもっちさんのツイッター、

マジか、世も末だな的な…。

何にでもクレーム人間は、

実際にいるわけでして、

ま、無視してもいいんですけど、

でも、ゾッとしません?

こういう人、マジでいることに。

 

我が家のまわりだって、

当然ながら、田んぼです。

夜のカエルの合唱は、

ある意味、当然の風物詩BGM、

眠りの邪魔とは一切思いませんし、

これ、騒音と受け取る神経、

相当ヤバいんじゃないの?

 

田舎暮らしを知らないのか?

蝙蝠やその他明け方の山鳩、

たまに熊さんも横切るとか、

その他何かの小動物なのか、

正体不明なグゥワって鳴き声、

夜中って、いろんな音がします。

 

睡眠薬飲んで、耳栓して。

生態系として、カエルは、

ええ、必要だってこと、

この人は、知らんのか?

そんなこと言いだすならば、

コメ食うなよって話です。

 

なんかこれ、ネタじゃないのと、

これを書きながらも、

今イチ信じられない…。

PAGE TOP