株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『値上げの実感』。

2023.06.17

最近、ドラッグストア系に、

用事があって行くんですが、

ひしひしと、値上げの実感を感じます。

 

カップ麺やインスタント麺など、

お店によっては激安セールと、

そうでない一般の時との差が、

もう、めっちゃすごいわけで、

これ、正規の値段で買うもんなら、

マジで大損だなと思う。

 

例えば、某カップ麺は、

セール時108円、

一般時は138円、

インスタント袋麺は、

セール時350円レベル、

一般時は600円レベルとか、

どうしてこんなに差があるの?

 

ツナ缶や、パスタ乾麺など、

食卓系の値上がりってのが、

子育て世帯には一番響くわけで、

多子世帯は特にですね、

食費だって、倍の倍ですので、

値上げの実感の中で思うこと、

もっと国策上も優遇されるべきです。

 

少子化の一番の原因は、

子どもが増えればですね、

払っていけない暮らしていけない、

そういうネガティブ思考と現実、

これを名実ともに逆転させること、

これしか、ないのです。

 

というか、ドラッグストアって、

もはやスーパーですよね。

生鮮食品、肉、酒、冷凍食品、

ここで買い物完結できる!!

PAGE TOP